久々の大吉

イメージ 1

朝から先生と伊豆の神様へ。

今日は二人とも日も良かったので、温泉に入って、帰り際に湧き水を汲んできました。

いつもの神社の水汲み場は、綺麗に整備されて、漏斗や持ち帰りようのペットボトルまでおいてありました。
それだけ、たくさんの人が水汲みにくるのでしょう。
その湧き水の名前は「神明水」・・・効きそうです。
先生の指示でうつこちゃんに宅配してあげました。


そういえば、雲見の浅間神社でおみくじをひきました。

なんと私は久々の大吉。

「・・・何事も正直にして他人を恨まず、仕事大事と励みなさい」
「旅立 計画を充分にたてよ」

全く、いいことが書いてあります!

ちなみに先生は小吉でしたが、妙に納得していました。

大吉でも大凶でも結果に関わらず、毎回そのおみくじの内容には部分的に納得したり、気をつけねば!と戒めの気持ちになったりします。

おみくじは、とてもよいシステムだと思います。