『良く働きよく遊べ』の月

イメージ 1

昨日に続き、今日は久々に午前10時前から22時まで連続の教室デ~
1日に6セット教室実施は、教室を担当してから初めてのことで、さすがにちょっとナチラルハイになりました。

今月の六白は『良く働きよく遊べ』の月。

今月のメルマガの運勢にはこんな一節がありました。

『今月は接待に力を入れましょうね。色々な人にあって刺激を受けた方が、仕事の能率も上がります。』

今回、名古屋から吉方位でお出でいただいたまる龍さんの経営者TさんとABコースを、夜は酒をご馳走になりながら、とてもためになるヒントをたくさんもらえました。

出不精で人見知りが基本の番頭ですが、相性が良かったせいもあってか?なんとなく過去の経歴にも惹かれて、つい夜中まで話をしていただきました。

Tさん・・・・高田純二をいい男にした風・・・・・は脱サラして自分の『こだわりのラーメン屋のおやじ』になることができました。

5年以上続けて利益を出せるのは1/500の確立と呼ばれる世界。
非常に厳しい業界で、どのように自分のこだわりと理想と追求しながら、しかも自分のノリに同調してくれる顧客をつかんでいくか?

お客さんサイドではなかなか見えない、細かな配慮・・・・サラリーマン時代に女性社会でたたき上げられた経験などからユニークな発想にただただ感心~何事も過去の経験は無駄になりません。


この6年間全てを捨てて、一心不乱に打ち込んできた、その集中力はすごいものがあります。
店舗の選択から食材に至るまで全て自分で決めて実践して形にしたあたりは、さすが器用貧乏の相です。


お近くの方は是非どうぞ~味以外の見えないこだわりや食をそそる小技に気づくでしょうか?
一度、食べてみたい!


名古屋市瑞穂区弥富通り5-62 ユニーブル瑞穂1F
052-861-3911
定休日 毎週 火・水曜日
営業時間; 昼:午前11:30~午後 2:00
      夜:午後6:00~午後 10:00