継続は力なり

イメージ 1

今晩、巡業から帰った先生と久々に筋トレに行きました。

忙しいことと激ヤセしたことを理由に、も~3週間もサボっていたので、体がなまりまくり・・・・

フリーウェイトの重いこと!
こんなにも、すぐに元に戻ってしまうとは・・・・反省です。


この間、バリ島に行った時にホテルのフロントで迎えの車を待っていました。
吹き抜けのロビーのソファーで地元の大学の先生が日本の良さについていくつかコメントしてくれました。

ゞ佇戮任△襪海函
▲廛薀戞璽箸隼纏?鬚っちり分けられること。
たゆまぬ努力から生まれてくる技術のすばらしさ
せ?屬鮗蕕觜駝雲

当たり前と思っていることも、ところ変われば非常識。


迎えの車といえば聞こえはいいけど半端じゃないぼろさで、これがまたいい!
チケットに手書きで書かれた迎えの時間を20分ほど過ぎた頃にものすごい勢いでやってきました。
運ちゃんも、お前一人のためにわざわざ来てやったぞ・・・と言わんばかりの顔。
この、ホテルへピックアップに来てくれてバスターミナルまでの乗せてってくれるというサービス・・・・その、お値段なんと70円。

この間のバリで金額に対する内容が一番リーズナブルだと思えたサービスのひとつです。

このバス会社は長いこと、このようなリーズナブルなサービスを提供することをコンセプトに掲げて毎日インドネシア各地へ人を運んでいます。日本人をはじめ、外人には非常に人気です。

やはり、ちょっとルーズな国でも継続は力なりです。