主婦の相はなくても料理は上手い

イメージ 1

昨日は主婦適性のないS子ちゃんが手伝いに来てくれました。
しかも、手製のお弁当つき~実家から送られてきたお米で作ったおにぎりの旨いこと!

全く期待していなかったので、こんな技があったことに驚き・・・・先生も煮物には感激してました。
私は夏場の茄子が好きなので彼女のピリ辛の味付けのうまさには予想外の花○です!

これとは逆に、むか~し、非常に有能で何でもてきぱきこなす、ある人のお宅にお邪魔してご飯をご馳走になったことがありましたが、う~ん、やっぱり、主婦適性なしの強烈なキャリアウーマンの相だわ・・・と思ってしまいました。


料理が上手いこと・・・・・これは男女問わずポイントが高いことだと思います。

常連のエロB君(超攻撃型)はAV男優を歴任後、コックをしていたことがあるので、女性宅に招かれて料理を振る舞い喜ばれているようです。
過去にどれだけおいしい思いをしたことでしょうか?


「うまいタイご飯作るけど食べてみる?」
これも便利な言葉で、大抵の女性が好意的な反応を示してくれます。
女の子のお宅にお邪魔する格好の口実になりえるようなのです。
まあ、上がりこんでも他のことが忙しくて、実際に作ることはありませんでしたが・・・・

このように、「おいしいこと」は男女問わず興味の度合いが高いことなのだと思います。


結婚した旦那さんが料理好きだとしたら、女性は嬉しいと思います。

キャリアウーマンの相対策として、5年ほど前に料理学校に通いましたが、そこは嫁入り修行の若い子だらけ。
自己紹介の台詞をきいて料理がうまくなりたい目的は皆一様に明確で、ゴールは「結婚」でした。
そんな中におっさんがぽつんと一人・・・・おいしい市場だと言うことはわかりましたが、恐妻に「私が作れないような高級な料理を習ってきなさいよ!煮つけや肉じゃがは意味ないでしょ?なに考えてるの?!」と一喝され足が遠のきました。


特定の相のあるなしに関わらず、人は努力すれば何でも出来ると思います。
問題は心の入れようかと。

好きでやっていることは案外うまくいったり、評価されたりします。
たとえば私が先生の部屋のゴミを片っ端からシュレッターしたりゴミに出してすっきりすること・・・・これは番頭の至極の喜びでもあります。はるちゃんも先生の部屋には入らないので、これは全て番頭の役目なので感謝されます。
たまに重要な書類が行方知れずになっていることもあるようですが知ったことではありません。
風水的に散らかっている部屋がまずいと思ってのことです。


まあ、人は見かけによらぬもの・・・・

主婦の相はなくても料理は上手かったり、
絶倫の相や△×ポの相でなくても・・・・上手い?・・・・旨い?かったりするようです。

結婚相談所で相性がよくて、しかも意外な特性を持った相手と出会えるといいですね。