ぎっくり・・・

イメージ 1

昨日、先生からメールがあって

「ぎっくり腰やっちゃった・・・」
ときました。


常連さんの一発屋治療院(神奈川県鎌倉市手広1537-102 予約TEL:0467-32-3750)に飛び込みで置き針してもらい今日はなんとか出勤しました。

車に乗るときも、精神を集中して、エイヤ~と歯を食いしばって根性を入れます。
車高の低い車をこれほど恨めしく思ったとはないでしょう・・・・



教室でも、統計上の体の弱点というテーマがありますが、腰痛や肩こりがひどい生まれのタイプがあります。
受講いただいた方で該当の生年月日の人に

「腰痛とかないですか?」
と聞くと、7割方の人が「あります!」とか「実はヘルニアで・・・」というせりふが帰ってきます。

恐るべし統計学・・・・

先生はこの相はありませんが、昔から同じところを立て続けに骨折したりする傾向があるので、これからの筋トレはストレッチを組み込んで、腰も鍛えねば。