かわいそうな人とラッキーな人

今日、地図屋さんから世界地図が届くはずでした。
ところが・・・・
いつも来る運送屋さんのおじさんが申し訳なさそうに「実は・・・・」と。

なんと昨日配達途中でちょっとした隙に盗まれてしまったそうなのです。
損害額 5万円・・・・・歩合制のドライバーさんだと思うので、本当にかわいそうでなりません。話しを聞いたら「昨日はついていない日でね~、駐禁を2回も切られたんですよ。こんなことははじめてだよ・・・ほんとに参ったなあ・・・・」

釣りが好きで休日前は泊まり込みで千葉の銚子に行ってるそうですが・・・・今月は残念ながら大凶方位。

「今年も無事故でやって来れてるわけですから、そういう意味ではラッキーですよ」と言ったものの慰めになったかどうか・・・・



イメージ 1

一方こちらは先日、大吉方位でボルネオに行っていたMさん(攻撃型宇宙人・独裁者の相)。
「これ可愛い~」と言うので、展示してあった2連ブレスをちょっとつけてもらい画像をパチリ。


たまたま持っていた、Mさんの70万円の象牙の印鑑を「へ~すげ~!」と言いいながら見せてもらっていた時のこと、偶然、鑑定に友達ときていた方がMさんの事を知っている人でした。
待っている間にMさんといろんな話をしていたら、帰り際にはモチべーションが上がったらしく、なんか仕事をやる気になって帰って行きました。

Mさんのオーラの違いは鈍感な私でもなんとなくわかります。
やはり先生同様、人にプラスの影響を与える人なんだと思いました。

今年もすでに数回大吉海外へ行っています。
次の9月の予約もすでに完了しているようです。

先生がよく言う「満のでかい人」は違いますね。



☆人様の力を拝借して・・・・4mmサイズ2連ブレス¥4800のお求めはこちら