やっぱり、イチローはすごい!

日米通産3000安打達成!
人様ごとながら今日一番の嬉しいニュースでした。

様々なニュース情報を見て強く受けた印象は・・・・『変わらないことの大切さ』


プロ野球選手の活動期間は年のうちの数ヶ月。
シーズンが終わると言ってみれば長期の休暇。

イチロープレーオフになって皆が休暇に入った日もバットを振って、結局、完全休養日は5日間だけ。

シーズン中も通常、19時に始まる試合に4時間前に選手は集合するが、イチローはその集合時間の1時間半前には到着して、すでに体を動かしている。

歳とともに徐々に落ちる体力や体の衰え。
しかし、イチローは加齢とシフトするように、日々のトレーニング量を増やして、その質を上げて自分の体を維持。

『悔いを残さない為に、日々最善の努力を怠らない』というストイックさ。

毎日をこれだけ真剣に生きている人はどれぐらいいるんだろう?

そして、何がこれだけ、人を真剣にさせるんだろうか?



やはり、年上の女房とカレーライスかな?