印鑑セールばく進中~

知ってました?

印鑑のケースについている朱肉を使ってはいけないって?

印鑑はそれぞれ役割があって、印鑑本体は人で言う「体」、ケースは「衣服」、そして朱肉は人で言う「血液」に当たるそうです。
なので、ケース内の朱肉はいわゆる「血」を象徴する飾りであって使ってはならず、乾かないように定期的に補充すべきものだそうです。


ちなみに会社の印鑑は・・・・・昔、何回も使っていました。
もうじき役目を終えて引退しますが、綺麗にしてあげないと・・・ちょっと反省。
イメージ 2


ちなみに同じ時期に印相彫で頼んだ自分の実印の印鑑のケースについている朱肉はほとんど残っていませんでした・・・・・まさに出血多量です。


ちなみに、こちらに依頼いただいて印鑑を購入した際には別途朱肉がついてきますので、そちらを利用するのだそうです。
そして朱肉を補充した際は、一昼夜置いてから使ったほうが朱肉の色が鮮やかになり、押した印影がとても綺麗に見えるのだそうです。

う~ん・・・オタクの専門家に聞くと奥が深い。


ということで「第一回 夏の印鑑セール!!感動の全品約10%OFF
」8月31日まで。

こんなに売れるとは思いませんでした。
案外ニーズあるんですね。


イメージ 1