俺はこれで4000満円をすってしまって・・・・

イメージ 3


その昔、先生のおじいさんが使っていた印鑑を受け継いで使った時期があって・・・・バブルの渦にそのまま沈み・・・・・
今思えば、どうみても微妙な印鑑。
もってはいけない印鑑の5大要素の代表みたいな実印でした。


そして・・・・・
待ちに待った先生の印鑑到着。

イメージ 1

アイスクリームの差し入れを頂きながら、しばし象牙の横目印材を鑑賞。
背ワニのコブ付きの本皮ケース・・・ワニは一度手にしたチャンスや財運、仕事が離れていかないという縁起を担いでの代物だそうです。


イメージ 4

質感といい、程よい重さといい、さすがにマニアウケしそうな逸品です。
手にとって見ると思わず「う~ん欲しい・・・・」


イメージ 2


MZ税理士さんの印鑑をみて思わず笑ってしまいます。
「MZ先生、これ苗字と名前が刻印されてますけど・・・・男性用の印鑑になって・・・そうすると男関係が・・・」

笑い事ではありません・・・・