エジ下痢対策

一生に一度はエジプトへ・・・・・

もうすぐ先生引率のエジプトツアーです。飛び石4連休の日程のため帰りの便が混んでいて、結局20名しか予約が取れませんでした。今回は半数が常連さんですが、ほとんどエジプトがはじめてのひとばかり。

参加者の皆さんには先生からとエジプトツアー参加3回目になる従軍看護師ペ満サムさんからの事前注意事項をメールしました。



その中で特に毎回苦労するのが砂漠気候と水による体調不良(専門用語で「戦死」と呼ばれています)。
前々回は冬だったので戦死者が1名のみでしたが、今回は暑い時期なのでちょっと心配です。
戦死曰く「熱したフライパンの上を歩いているようだ」という世界です。

イメージ 1

2004年のエジプトツアー時には・・・・冷えピタを貼ってアブシンベル神殿に行った人も・・・

まあ、最近は先生も経験を重ねて、どの水が良くて、どれがNGか?、どの辺の観光をこうすれば楽な行程になる・・などととかなり、事前のスケジュールもかなり細かく注文を入れています。


過酷な一面もありますが、壮大な建築物や歴史を目の当たりに出来る機会はそうそうありません。
しかも、メジャーなところを網羅しつつ、行程表には、あまり知られていないパワースポットや、決して日本人観光客は行かない「戦勝記念博物館」なる場所も記載されています。

現地のコーディネーターからは「どうしてここに?」と質問が来たようです。


さて、今回のパワースポット巡りで参加者の皆さんの今後はどう変わるでしょうか?

今回の生霊君若干数量を増やしました。
http://www.kigaku.co.jp/sale/ikiryou09.html


イメージ 2

ちなみにこれは、2004年・・・・エジ下痢の洗礼を初めて経験し、あっち側に行っている状態の先生です。




今日事務所に来られた方から、三碧が参加できるツアーがない!と言われました。
大丈夫です!来年の7月にはエジプトツアーがありますので。