エジプトツアー出発!

イメージ 1


まずは先生の自宅へ。
毎回のツアー出発に際して必ずすることは・・・・指差し確認でパスポートチェック。
これがないことには始まりません。


イメージ 2


旅行月の今月・・・・・3回目の成田空港。
私は明後日もここにくるので4回です。
しかし遠い・・・・・

助手席がだめな先生は自分で運転します。
おかげで毎回、私は横で爆酔できます。


イメージ 3

すでに到着していた福岡支部長でもあり今回も心強い従軍看護士・・・・・ペ天使さん。
エジプトはこれで3回目。
数年ぶりの再会ですが小泉今日子ばりに、この人も年齢不詳の『枯れない人』の一人です。


イメージ 4

見送りの皆さんと合流して、いつもの和食屋さんでランチ。
最後のまともな食事・・・・先生のチョイスは焼き魚定食・・・・今日は金目でした。

これから1週間ほど日本食とはさようなら~


イメージ 5


今回はほぼ時間前に皆さん集合。
初エジプトの方ばかりです。

イメージ 6

エジプト航空でチェックイン。
皆さんのりのりですが、これからことを思うと先生の表情は微妙・・・


イメージ 7

現地はラマダンの時期らしく、アルコールが入手しづらいとのことなので酒飲みの皆さんはアルコール持参。
検便教授のこのスーツケースには焼酎ほか6本搭載。
かなりオーバーウエイトです。

イメージ 8

出発前に集合して、記念写真。
初のエジプトへ向けてこれから14時間の旅の始まり。。。。。

教室以来懇意にしていただいているFさん(六白攻撃型宇宙人)英国滞在暦が長い方で、その人生はまさに波乱万丈の相。
「私が旅に出ると現地で必ずなんか起こるのよね~」

今回だけは勘弁してくださいよ~




それよりも、空港のスクリーンに映し出される台風の進路予想が心配。
19日は直撃しませんように!