子供の方位取り

イメージ 1

今月はハワイに行く時間が無かったので、毎週末、関西方面へ行っています。
たまたま、仕事が入ったり、親戚の叔父さんのお見舞いだったりとうまい具合に用事が入ってくれます。

先週は、羽田から飛び立って、富士山を過ぎたあたりに

「油圧系統の故障で羽田空港へ戻ることに決定しました。尚、油圧系統は3系統ありますので飛行に支障はありませんのでご安心ください」

だったら、そのまま飛んでくれ~といいたいところですが、羽田へリターン。
こういう場合は搭乗券が1000円分のフード&ドリンク券に代わるみたいです。
45分後、代替機でまた出発。

こんなこともたまにあります。

マイルも18万マイルぐらい貯まりましたが、なかなか使いたい場所と日程が合わず繰越のままです。



常連さんのIさん(九紫火星・守備型宇宙人)は自分の方位取りと子供の方位取り先が一致していたのでアメリカへお子さん二人連れでマイルを使って行ってきたそうです。

航空券は無料ですが、サーチャージは3人分で190000円也・・・・・

もう一方、自営業のTさん家族も家族5人大吉方位で9月はFIJIへ・・・・・総額¥1000000オーバー。

ニュースで家計に占める子供の教育費の割合がUPしているという話を聞きましたが、子供連れの大吉方位旅行も将来への先行投資と考えれば安いもの。

お父さん、お母さん、がんばって稼ぎましょう!