金沢・高崎・長野巡業のお知らせ

下記の日程で金沢・高崎・長野巡業を実施いたします。
ご希望の方は予約をお願いします。

2月10日~11日金沢
2月26日~27日 高崎
2月28日~3月4日 長野・・・・即日完売で今のところキャンセル待ちです。

金沢・高崎・長野巡業予約はこちら
*地方巡業は地元の方の予約のみ受付いたしております。



イメージ 1



地元のお寺さんに挨拶に行った時のこと、茶菓子に供された干し柿を見て
「『気の強い嫁を素直にさせたいなら柿を食わせよ!』と昔の人は言ったものです。」と。

その昔、農家に嫁いだ気の強い嫁に手を焼いたお姑さんが、「どうしたものか?」と昔はお寺さんに相談にいって様々な助言を頂いたそうです。

うちの恐妻のことを知ってか?正月から暖かいお言葉・・・・

実家の祖父がぼけ防止をかねて一人で皮むきをして干している干し柿や焼酎につけたものなど数種類を大量にもらうことにしました。

年々ふてぶてしさを増し幅を利かせつつある恐妻になんとしてでも、食わせねばならないのです。

最近は犬まで、妻を家長だと思っているふしも見受けられ・・・・

ということで週末は柿を使った料理のレシピ研究です。

でも・・・・味見で俺がたくさん食ったら意味ないよね?