八方美人の前世は悪い奴?

女優の桃井かおりさん(四緑・超攻撃型地球人)のエッセーで、渡米した折にホームレスの人にパーティーのお土産でもらったサンドイッチを差し入れしたところ・・・・「いい人に思われたいという気持ちは人間の一番浅ましいところだ!」と叱られたそうです。

人生を達観しているらしいそのホームレスに興味をもち、友達になった彼女が話しこむと彼はこんなことを言ったそうです。

「人が生涯で持つ良心と邪心の分量は同じ。両方を徐々に使って生きると普通の人間になれる。良い人間に見られたい奴に限って今まで相当の悪だったってことさ・・・・」

風水で言う陰と陽の関係に似ている気がしました。


私の様に八方美人の相の人は、前の世代ではかなり悪い奴だったってことでしょうか?
ということは・・・・先生の前世は?

人生が巻き戻しできれば検証も可能ですが、それができないから今をがんばれるんだな~とひとり思いふけりました。

今年のテーマ『やるべきことをやれば、必ず道は開ける』
http://www.kigaku.co.jp/goaisatsu-2009.html


各1個限り~龍金シリーズのお手ごろサイズ版


イメージ 1

*ルチル玉19mm ¥5800