厄除けの集い

イメージ 1

恒例の厄除けの集い・・・・・今年も晴れました!
定員をオーバーして160人程が参列しました。

こちらの神社では大根がお供え物です。
大昔に飢饉があった際に大根を料理して振舞った・・・ということから来ているようです。

たまに、お供え物の大根を頂いて料理しますが、ありがたい気持ちで満たされます。

イメージ 2


こちらは朝の受付前・・・・・久々に登場のいもいもちゃん。三人姉妹の末っ子でご姉妹共に懇意にしていただいています。
なかなか可愛くてよろし。

イメージ 3

こちらは、ボランティアスタッフの皆さん。
人数が多い分、振り分け作業も大変だったと思います。

はんちょ(一白・攻撃型・お人よしの相)、はるちゃん(二黒・守備型・主婦の相)、まさよさん(二黒・守備型)・マリリン(九紫・攻撃型・独裁者の相)・Mr肛門(七赤・守備型・根暗の相)さん
早朝から本当にありがとうございました。


イメージ 4

午後は戻って、通常業務。
やっと出入り口の春節の貼り札を交換しました。
こちらは2枚組で入り口の左右に貼って使用します。

一般のご家庭と商売をやっている方には特にお勧めのアイテム。
来年の節分まで入り口で結界をはって様々なものをブロック!


直接社務所へ電話、またはメールでも購入できると思います。
こちらのお値段は2組で500円+送料
名前が明確ではないのですが『竹下宏事務所お勧めの 節分の貼り札~2枚セット¥500』で分かると思います。




*貼り方

立春~」「節分~」の2枚の紙のお札です。玄関の内側の外に向かって右手に「立春~」札、左手に「節分~」の札を貼ります。

来年の節分でお役ごめんでお焚き上げ・・となります。