ふぉあぐら

お客さんでもあるお医者さんの紹介で恒例の健康診断のため鎌倉へ。

イメージ 1


先生は健康診断第一日目・・・・・胃の内視鏡検査は問題なし。
でも、超音波で「あ~フォアグラですね」と告げられ・・・・


イメージ 3

内視鏡後は爆睡。
注射がかなり効いて1時間ほどこの世を離れていました。

イメージ 2

私も気持ち悪くなるのは怖いので、毎度のごとく注射をうってもらい爆睡コースを選択。
でもうちのたまはオエオエ言いながらも、自分の内臓が見たくておめめぱっちりコース。
やはり女性は強し。


イメージ 4

終了後、腹がへっていたので、病院の隣の定食屋さんへ。

イメージ 5

初めて入ったのですが、実はこの素朴なメニューに惹かれてしまいました。

イメージ 6

ここのお店はあたり!
超~空腹だったので大盛りご飯も感動ですが、それぞれ別々に頼んだ魚もどれも旨い!
先生は来週も来るそうです。


イメージ 7

そして、来週は毎度お馴染み、先生の大腸の内視鏡検査。
病院から渡された前日用の準備キットを前に実はちょっと憂鬱。

先生の生まれは盤にも書いてある通り、腸に難が出やすいタイプなのです。