ニューボード登場

イメージ 1

近所のボード屋さんの恭司さんに、おっさんでも上手く乗れるヤツ!というリクエストをして数ヶ月、春先にハワイから持ち帰ってもらったのですが・・・・まだ数回しか乗れてません。最近は陸サーファーになりつつあります・・・・


しかし、一度乗ってみたら、これがまた乗りやすいこと!

マジでうまくなったと錯覚してしまいそうなほどの違いで驚きました。
今までのボードは、いったいなんだったの?というぐらいの差を実感しました。

昨日のCコースで変なニブ子ちゃん(八白・超宇宙人)が1日のうちでローズからルチルにブレスを付け替えて、「なんか今日はイライラして・・・」というようなことを言っていました。
先生からは「だまってローズつけておけばよかったんだよ!」といわれて「あ、そっか」という単純なお話。

サーフボードも同じようなもんで、上手い人は板切れでも波に乗れてしまうけど、それ以前のレベルであればバランスがよくて浮きやすい板の方がどう考えても簡単だし、楽しめます。ま、白水晶みたいなもんかな?と思ってしまいました。


今朝も茨城へ波乗りのお誘いがあったので、今後のお見合い男性候補ゲットも兼ねて行きたかったのですが、今月そっち方面へはあんまり行きたくないし、午後から教室もあったので断念・・・・

スキーと違って波というコンディションが整わないと全くどうにもならないというジレンマの日々です。