ノリノリ?~マナ島

早速ロッキーチャンさんからWEB画像集が送られてきました。

イメージ 1

こちらは、マナ島からの帰りの桟橋付近。
ここからクルーザーの乗り換えて小島をいくつか径由して本島へ向かいます。

隣のお二人はダイビングショップの皆さん?

イメージ 2

こちらは毎回恒例、FIJIの歓迎セレモニーのひとつ『カバの儀式』
南太平洋帯に生える胡椒科の木の根を乾燥させて、タノアと呼ばれる大きな器を使い水でぬらし、しぼり出した汁をココナッツの器でぐっとい行きます。

行けばわかりますが、イメージ的には・・・・泥水です。

毎回先生は、指南役のローカルの一人に「ベリー ストロング プリーズ!!」と言って濃いものを用意してもらいます。

何杯か飲んでいると、少し舌がしびれる感覚がありますが、胃腸には非常に良いと聞きました。

アルコールの代わりに、一晩中の呑んでるとちょっとハイな気分を味わえるそうですが・・・個人的には何度も呑んで好きになりましたが、最初は見た目の抵抗感があるかも?




イメージ 3


派手な衣装で踊っている人を良くみたら・・・ロッキーチャンさんでした。
右隣の蛙女さんのご主人の蛙男さんも、ダンスが得意な方だそうで、お手並みはなかなかなもの。
毎回、いろんな個性の方々に出会えるのがツアーの良いところでもあります。