あなたの名前は大丈夫?

最近は、商売をされている方や自営業のかたからの芸名の作成依頼や個人の方からも自分の名前の字画チェックなどの依頼が以前に比べてかなり増えました。

先日、数年来のお付き合いを頂いている、お医者さんから数年ぶりに新しいクリニックを開業するにあたっての名前依頼の打診があったようです。
すでに数店舗を経営しており、今年更にもう1店舗開業の予定らしいのです。

先生と同じく大の車好きの方で、世界に数られる程しか生産されてない車の所有者だったりします。この辺は趣味とはいえ、『なんちゃって~お金持ち』の領域をすでに抜け出ているのでしょう。

前回、先生がつけた名前が気に入り、思いのほか収益が上がったので、また今回の依頼となったそうです。
元々持っているセンスもさることながら、若いのにたいしたものです。


やはり個人事業主として開業する場合や法人を設立する場合の社名などはこだわった方がいいようですね。


個人の方の簡単な姓名判断は2000円で、鑑定の際にオプションで確認が出来ますので是非次回にでもどうぞ!




ちなみに先生の芸名の「竹下宏」は十数年前に作ってもらった名前ですが、作成時に「商売運を強烈に上げるために結婚運が犠牲になるけどいいか?」と言われ、「もちろん!」と即答した名前だと聞いたことがあります。当時は結婚には興味がなっかた年頃だったのだと思います。

そして私の場合・・・・
前にも書いたかも知れませんが、私の名前は『広見(ひろみ)』でした。
他界した祖父・・・・・学者もどき?な人で全ての孫に命名していました・・・・が書いた命名の色紙が実家にあります。
ところが、1年早く生まれた村の子供の中に「ひろみ」という呼び名の子供がふたりもいたため、父が気に入っていた私の従兄弟の名前を勝手に持ってきて、替えてしまったのです。
姓名的には微妙な組み合わせになってしまいました・・・・この辺にも父との決定打の片鱗を感じざるを得ません。


名前が違っていたら、もう少し本能のままに生きられていたかも?などと思ってしまうことも、ままあるのです・・・・


イメージ 1


うちのたまの想像するブラック番頭・・・・