美味しい街~アムス

イメージ 1

今日も、教室の合間に支部長にガイドをしていただいて、今回の目的のひとつ・・・『美味いハーリングを食う!』を探索。

まずは、中央駅から街中を網羅している路面電車のトラムに乗って出発!
曲がりくねりが多く、慣れるまで遊園地のミニカート状態です。



イメージ 2

10分ほどで市中のマーケットに到着。
やはり花屋さんがとても綺麗です。
値段も手ごろで、近くに住んでいたら、これは絶対に買ってますね。


イメージ 3

ありました!

解禁直後のニシンの『ハーリング
この上品な油のノリをなんと言って説明したらよいのでしょう?
光物に目がない人には特にお勧めです。

支部長にも「まじで、いい時期に来ましたよ~」と言って頂いたのですが、本当にそう思います。
地元の人もスタンドで買って立ち食いしています。
支部長が気を利かせて、薄味のぽんず醤油を持ってきてくれたおかげで、美味しさ2倍!

イメージ 4

こちらもアムス支部長ブログで紹介されている地元のファストフード・・・タラのフライ。こちらは予想通りの味です。


イメージ 5


お腹を満たしたところで、通りにたくさんあるカフェでお茶タイム。
こちらでは毎日11時に「コーヒータイム」があるそうですが、どこで飲んでもコーヒーは美味いです。


イメージ 6

実は今日、支部長にご出勤いただいたもうひとつの重要なお仕事・・・・・商売道具を忘れて来てしまい、あちこち探したが見つからず・・・支部長のご自宅のそばの文具屋さんで買ってきてもらいました。

これがなかったら、エライことになってました。

忙しい1日でしたが、支部長のおかげでかなり充実できました。