時差ぼけなのです・・・・

やっと元に戻りつつありますが、よ~く考えたら数日、時差ぼけしてました。
昔のメキシコ・カンクンツアーに比べたら、だいぶ楽ですが。


イメージ 1


今回は中央駅から徒歩5分ほどの超繁華街の安ホテルでした。
例えるなら・・・新宿歌舞伎町のど真ん中に宿泊しているようなもんでしょうか?

ありきたりのメジャーホテルもつまらないので、あまり深く考えずに予約してしまったのですが、隣のカフェは、いるだけで気持ちがハイになってしまらしい不思議なカフェ?です。
狭い表通りは毎日朝方まで、どんちゃん騒ぎ。
一人でも決して寂しい思いをすることがないホテルでした。

イメージ 3


運河をはさんで鉛筆のようなビルが並んでいるので、全ての部屋がうなぎの寝床で階段は
転んだら骨折間違いナシの狭い急斜。
荷物も当然自分で運びます。シャワールーム&トイレは共同で各階に1個。
ハイシーズンとあってこんな部屋が8000円以上します。


イメージ 2


部屋のドアを開けたとたん・・・・せま!

でも1階のホテルレストランの従業員は皆フレンドリーで、朝飯担当のおば様も有料メニューをただで「今日もいっとく~」と勝手に持ってきてくれます。
こういうおばちゃんのノリは嫌いじゃないですが、寝起きの私にウインクは勘弁して欲しいのですが、お陰で目は覚めました。


開運ツアーではこれほど、すばらしいホテルには泊まれませんので、別の意味で新鮮です。