エジプトツアー初日

先生と午前中から成田へ移動して、JTBの足立君(八白・根暗の相)と打ち合わせをしながら参加者の皆さんを待ちます。

初めて参加する方が8割。ご夫婦が2組・・・・・常連さんのご夫妻は週末に喧嘩をしながら荷物の準備をしてたそうですが、このお二人が超攻撃と根暗守備という、これまた面白い組み合わせで・・・・・

イメージ 1


今回は59名編成。
予定通りの時間に搭乗して14時間を過ごします・・・・・長すぎ。

イメージ 2


ドラマ24の最新版とエジプト関係のテレビ番組をダウンロードしてPSPで暇つびし・・・・なにせエジプト航空のエコはシートモニターがないのです。
今時これほどノスタルジーを感じさせる機材も少なくなりました。


イメージ 3

体内時計は朝方3時ですが、そんなことはお構いなしにご飯です。
胃に優しそうな、ふかひれのおかゆをチョイス。


イメージ 4

14時間後に到着。
カイロ空港では沖留め・・・・タラップで降りてターミナルまでバス移動。

思えば最近は熟睡していません。


イメージ 5

いつものラムセスヒルトンホテルで現地のエージェント「バヒトラベル」の皆さんと打ち合わせ。

真ん中がおもしろガイドハマちゃん。
そして上段右から2番目が重鎮ガイドのサラムさん。
左右のお二人はコーディネーターの皆さんで、われわれが行く先々で様々な手配をしてくれます。


実は次の日はちょっとした、いろんな事件が・・・・