エジプトツアー4日目

イメージ 1


4日目は早朝に集合し、バスでの移動から変えてもらってホテル前のナイル川を渡って対岸へ。


イメージ 2


4艘のモーターボートに便乗して神殿に向かいます。
おしゃれな衣装で搭乗したOさん(四緑・守備型)・・・厄除けの際にもご家族で仲良く参加いただいています。
右側はH班の副班長(守備型・変態関西人)、見た目の迫力で街の物売りもちょっと距離を開けているように見えました。


イメージ 3

前々回のツアーでお世話になったサラムさん。
現地のホテルのマネージャーや各所のお偉いさんとの人脈が広い方で、ルクソールのホテルは全室夕方までレイトチェックアウトにしてくれました。

神殿のカフェでサラムさんとハマチャン、けんべん教授と私とで暑いトルココヒーをゴチになっていたときの事です。
参加者名簿を見たサラムさんが、おもむろに私に質問します。

「どうスて、この人には『変態』と書いてあるのですか?」
間髪いれずに
「はい、この人は本当に『変態』なんです」

・・・・・約3秒


「あ~そういこと。でもイスラムでは『変態』は良くないよ」
マジ顔でした。


それ以来、変態副班長に話しかけなくなったようです。


イメージ 4

そんなことは露知らず・・・・・プールでくつろぐ変態副班長
ごめんね~


つづく