エジプトツアー最終日

イメージ 1

カイロのモハメドアリモスク。
今回の旗持ち役を務めてくれた熊五郎君(三碧・守備型地球人)
4日目でおなかにキマシタ。

ご苦労様でした。



イメージ 2


ルクソールのランチ・・・・・催淫効果の高いとされる鳩。

魚、肉、鳩の選択肢でしたが思いのほか鳩を選択した人が多かったです。
ガイドのハマチャン曰く、来日した時に清水寺の鳩を見て、どうして日本人は鳩を捕まえないのか?不思議に思っていたそうです。

小骨が若干ありますが、味は普通の鶏肉と一緒。


イメージ 3

カイロ空港・・・・・・昼食の食べすぎでダウンのDちゃん(七赤・攻撃型)。
ま、普段からよく食ってますからあまり心配されません。

彼女の場合は放置されます。



イメージ 4

ガイドのハマチャン(四緑・攻撃型)社交家の相なので現地ガイドの中でも人気者です。
半年前から先生がメールして「空けておいて!」と頼んでいたのです。

この生まれにありがちの子沢山・・・・・「まだ3人だよ」だそうです。

「ハマチャン・・・女すきでしょう?」
「番頭さんも3人でしょ?」


私は鳩をたくさん食べようと決意しました。





イメージ 5

空港チェックイン後、着替えをしてラウンジで休憩・・・・・カイロのラウンジはショボ!

その後に先生は空港内で鑑定に出発。


機内で体調不良1名。
FAに「機長が今ならとめて降りられると言ってますがどうされますか?」

と言われてもねえ~

婦長(攻撃型・超宇宙人)のお陰様で、彼女は10時間後にとりあえず復活。

その後は朝方~着陸時にかけて戦死者2名。
成田に連絡してもらって車椅子を2台借りる手配。


イメージ 6

昼過ぎに成田到着。
先生が車椅子に乗せて空港診療所へ。
注射・・・・1800円也。

話によると同じエジプト航空の後方の席に乗っていた別のツアーの方もかなり戦死していたようで、診療所内のベットは満席だったとか。

取り合えず復活して車で送り届けます。

その後、JTBに顔を出して会社に戻ったのが8時過ぎ。

事務所に戻ったら・・・・・・





イメージ 7


アラーの神様は8階まで階段を昇りなさいと言っていました・・・・・



明日はツアーに参加した楽しくも濃い人々。