FIJIツアー3日目

イメージ 1

日本よりも3時間早い朝のオープンテラスでのモーニングバッフェ。

古い常連の鼻血さん(先生と全く同じ超攻撃型)は「おはよう~」といいながら大阪支部長の胸元に手をてかけていきなりずりおろします。

朝からスペシャルなサービスで、思いっきり目が覚めました。


イメージ 2

午前中は船を2艘チャーターしてサンドバンクへシュノーケル。
8年前と変わらず綺麗な珊瑚礁でした。

午後の先生はエジプトの物売りにつづき、ココナッツおばさんとココナツチップの即席配布係り。

実は・・・・この島で先生はフォーチュンテラーとして有名になってしまい、独特の眼差しで迎えられています。




イメージ 3

一晩寝たら調子がだいぶ戻りました。

そうなると・・・当然ですが軽く雨は降りますね。



イメージ 4

マナ島の気のポイントとされているルックアップヴューポイントへ希望者を募ってハイキング。
まったりとした時間が流れて、スローなムードに満たされています。


イメージ 5

そして今日のメインイベント・・・・夕方のある時間を待ちます。

年の星×月の星×日の星×時の星の全てが一致する9年に一度の特別な時間帯なのです。
うちのたまと共に持参した水晶や生霊君を砂の奥深く埋めていきます・・・・ちなみに発掘の時間はすでに日没後なのでまるで宝探しゲーム状態で大汗でした。

私はこのためにマナ島にやってきたといても過言ではありません。

ガッツリと気が入ってくれたと思います。
生霊君をご注文の皆様、帰国後に発売されるローズピラミッドなどにご期待ください!