お見舞い

年齢と共に親の代も歳をとるわけで、お見舞いや葬儀やらが増えてしまいます。
葬儀はさすがに日程を調整するのは難しいのですが、お見舞いはなんとか・・・・

今週末に神戸の方へお見舞いに行こうと姉妹に誘われていましたが、8月節は西には行けないので、私だけ日取りを選んで急遽関西へ・・・・

子供の頃によく遊んでもらった従兄弟なのですが、最近は健康面で思わしくないようです。
一流大学をでて、一流商社に入ってイギリスに長いこといましたが、途中で脱サラして骨董商に・・・・長きに渡るヨーロッパとの行き来も影響していないはずはなく・・・・今は海外出張は避けて別の会社の運営をしているよですが四緑の守備型なので「今年は、あかんわ~」と嘆いていました。


そして・・・関西の守備型といったらこの人でしょう。

イメージ 3

エジプトツアーの変態班担当、変態班長Sさん(三碧・守備型・宇宙人)
先生曰く、商売上手で頭の回転も早い人だそうです。
関西の夜の社会にも精通するツワモノなのです。

イメージ 1


ルクソールでもホテルのプールでは水着の女性を両手にはべらせていました。
まるでキャバクラのオーナーみたいな人です。


イメージ 2

でもカイロから日本へ近づくにつれて・・・・・あれ?だんだん等身大になっちゃった?

周りの噂では奥さんは美人ですが、かな~りの恐妻だそうです。
私も電話では奥様と話をしたことがありますが、テキパキとはっきりした方で、あ~なるほど・・・と想像がつきました。

世の中、恐妻だと知っていて嫁にもらう人はあまりいません。
これも運命なんですね・・・気持ちは良くわかります。