意外なお見合い相手は?

「今の結婚相手は予想していた人だったでしょうか?」


結婚している方に聞くと、多くの人が「NO」と答えます。

どちらかというと、最初は「何だこいつは?」と思っていたり、自分には圏外と思っていた「お友達ゾーン」にいる人だったりと、案外予想外の人物であることが多いようなのです。


イメージ 1


昨晩、相談にやってきた熊五郎君(三碧・守備型)は先生に意外な人の提案を受けていました。

熊五郎君は守備型ながら脱サラして自営業です。
ここに来た頃もそうでしたが、このご時勢でも好調です。

エジプトツアーに行った2日目ごろから「もう、結果が出始めたみたいです」と私に耳打ちすのです。
すでにその時から仕事の依頼がガンガン入ってきていました。

そんな熊五郎君ですが、将来の伴侶を考えると、どうみても彼の尻をたたいてくれる強烈な存在が良いだろうという先生の結論。


その方は、最近トローリング現象でノッテいるGさん(八白・攻撃型)です。
実は彼の紹介者でもあります。

お互いに「え~~?」という感じかもしれませんが、年齢差のある、この一見有り得ない組み合わせも、無きにしも非ずでは?・・・・

「今度、一度お見合いだ!」・・・・先生は笑っていましたが、目はマジでした。
彼には攻撃型のしっかり者の女性を見繕ってあげないといけません。


ちなみに私の場合も、やはり予想外の相手で、誰しも若い頃は一度はあるトローリング現象に日々勤しんでいた時のこと、漁港に帰ったら強制陸揚げされてしまいました。

今は高2になってしまった長女が私と恐妻を結んでしまったのです。
これこそまさに予想外です・・・・