ニュージーランドの聖地巡り~その3

イメージ 1

まる1日ねばって、なんとか聖なる山を拝めないものかと早朝に出発。
微妙な天気でしたが、だいぶ晴れてきました。


イメージ 2

農場の庭はどこも綺麗に整備されて、こんなアート?も・・・・
カーナビがないので、道が分からなくなってしまいましたが、すぐに通りがかりの人が親切に教えてくれます。
どの町でも基本的にいいひとばかり出会います。

イメージ 3

一般道から国立公園に入ったとたんに両脇は緑のトンネルです。



イメージ 4

緑の壁を20分ほど登っていくと巨木が空を覆ってほんとに自然ののトンネルです。
窓を開けて走ると、なんともいえない森の匂いとミストに包まれて爽快です。

イメージ 5

エグモント国立公園に到着。

駐車場からちょっと登ると展望台へ。
ちらっと雪の積もった山すそが見え隠れしてるので期待しましたが・・・

イメージ 6

ちょうどこの辺に、雄大な山を見て感動するはずでしたが残念。

イメージ 7

諦めて少々トレッキングコースを歩いて自然を満喫することにしました。

その後は一路500kmほど先のTONGARIRO国立公園へ向かいます。


イメージ 8

途中、ハイウエイ沿いにちらりと姿を現した聖なる山・・・・

なんか静岡県



地元の観光施設・・・・この町の観光INFOは無料の博物館を併設してやる気があります。
そこのおばちゃんに教えてもらった画像リンク