ニュージーランドの聖地巡り~その5

イメージ 1

オークランドに戻って、今日はワイナリー巡りです。
非常にコンパクトな街で徒歩圏内に主要な施設がある感じです。
でも急坂が多いあたりは横浜に似てるかも?

イメージ 2

フェリーターミナルから船で約40分ほどで湾内に浮かぶワイヘキ島へ。
ここは街から気軽にこられるワイナリーが多数あります。

イメージ 3


港からタクって近くのワイナリーへ。
オフシーズンのブドウ畑を通り丘陵を抜けて山の頂へいくと・・・・・

イメージ 4

ハウラキ湾とランギトト島が見渡せる目的のワイナリーマッドブリックワインヤードがあります。

イメージ 5

セラーで軽く試飲したあとにレストランへ。
閑散期なので予約なしでもOKでした。

イメージ 6

一人なので気兼ねなくまずは・・・・
オリーブと渋めの赤ワインから。

イメージ 7

メインはやはりラム。

イメージ 8

なんともいえない味わいのクリームソースが絶妙です!




イメージ 9

そして付け添えの小豆の・・・・?名前は忘れましたが、これまた旨いこと。
この数日間はたしたものを食べていなかったので感動的です。


イメージ 10

オプションの庭で採れた有機ニンジンとチーズ。
この軽くベークドしたチーズが口の中であまいニンジンと交じり合う味はたとえようがありません。
今日のランチの中でメインを凌ぎ一番旨かったのはこの組み合わせでした。


イメージ 11

最後はデザートとロングブラック。

まさに至福のひと時でした。





イメージ 12

こちらは小さなガーデン横にあるレンガ造りのセラー。
ここで様々な種類のワインを試飲してお気に入りのボトルを買っていけます。
3000円ぐらいからと値段も手頃。


イメージ 13

レストランで提供しているオリーブオイル漬けのピクルス、15NZドル。

イメージ 14

天然素材の化粧水なども


イメージ 15

こちらは天然素材の石鹸

イメージ 16

そして蜂蜜を原料にしたキャンドル。

お土産にもいいかもしれません。

イメージ 17

ワインドックと写真集もありました。


このほかにも3箇所メジャーなワイナリーがありますが、次回の楽しみに取っておこうと思います。