ニュージーランド~空港編

イメージ 1

先生と同じく私も昔から空港好きです。
日本からの直行便がなくなってしまったエアパシフィック・・・・・これが飛んでいればFIJIは近いのに・・・・


イメージ 2

オークランド国際空港。
ほんとにコンパクトです。ちょうど羽田空港の第二ターミナルぐらいの規模だと思います。




イメージ 3

日差しを求めるキウイな人たち。
フラッグにもそんな冬の気持ちが込められているみたいです。

しかし・・・・ちょっと陽にあたっただけで結構日焼けしました。



イメージ 4


こちらは出国手続き後の免税品モール。
早朝から営業していて、前回のFIJIへのトランジット時も営業してました。
2階はラウンジと展望デッキです。


イメージ 5

機内食が出るのに、つい・・・・いつも食べてしまうカフェのサンドイッチ。


イメージ 6

こちらは空港到着口右手にあるカフェ。
車をそのまま乗り入れてサービス。
いつも気さくなおにいちゃんが濃い目のコーヒーを入れてくれます。




イメージ 7

こちらは空港前のシャトルバス。
国内線ターミナルを径由してオークランド市内まで約40分。
片道15NZドル、往復だと22NZドル(約1500円)
早朝から10~20分おきに出発。


イメージ 11

空港とは関係ないですが、オークランド市内にある博物館(MOTAT)の軍用機展示館。
入場14NZドル。オークランド動物園の隣の施設で、子連れの場合にはお勧めのエリア。
綺麗に復元した爆撃機を一度みたかったんです。

展示数はしょぼいですが、これは先生にもお勧めの場所。




イメージ 8

こちらはタラナキ山があるニュープレマウスの小さな空港。
NZ航空の国内線カウンターとカフェがあるだけの、のどかな地方空港。


イメージ 9


滑走路の向こうがタスマン海なので強風がすごいこと・・・


イメージ 10


どの空港でもスキンの自動販売機が、トイレの中に必ずあります。
今回の『どうしてなの?』項目です。