シルバーウイーク

来週のシルバーウィークを前に旅行の相談のメールが増えてきました。

特に多いのが・・・・・

「車で高速を利用して方位取りに行く予定です。しかし、どうしても数時間だけ凶方位を通過しなければなりません。はたしてイカニすべきでしょうか?」


回避できない事が多い、物理的にどうしようもないお話です。

車の場合は特に気をつけていただきたいのはメルマガでもおなじみの・・・・事故等に注意。
そして、過去に先生も免停をくらってしまったスピード違反も。

かなり前の話ですが、吉方位の能登半島への帰り道、一部分凶方位を通過せねばならず・・・・
「あっ!・・・・」

時すでに遅し・・・・・遠くに高速機動隊の黄色い旗がヒラヒラ・・・・・6ヶ月免停。



前回のニュージーランドでも、延々と続くハイウェイ・・・・

イメージ 3


今までオートクルーズを使う機会がほとんどなかったので、気づきませんでしたが、こんなに便利なものだとは・・・・
イメージ 1


でも、オークランドからちょうど東北のエリアではこんな光景が・・・
イメージ 2



その他、海外の凶方位空港径由便では、パスポートやボーディングパスの紛失、クレジットカードの紛失の体験談が多数寄せられています。

必ずではありませんが、統計的に多い凶方位エリアでのお話のひとつなのです。

皆さんもシルバーウィークの車の運転にはご注意を!