ブレス修理職人

イメージ 1

今日は名古屋のノーパンラーメンショップ?を運営するジュンジさん(九紫・守備型宇宙人)の登場。

脱サラ後にラーメン店を開店。ほとんどが数年で店を閉めてしまうという業界の中で、7年間休みなくやり続け、今ではマスコミにも取り上げられる有名店に!

『根性と継続は力なり』を絵に描いたような方だと思います。


今日は横浜で収録が行われた、有名職人による新作横浜ラーメンショーの審査員に抜擢されて名古屋から始発でお出まし。
ディレクターからは「腕組みして仁王立ちしてください」「はい、カメラは見ないで、真剣な顔で食べてください」などと注文されながらの1日。

そのうちバラエティー番組にも登場するかもしれません。

審査員とは言え、朝から4杯・・・・スープまで完食してしまいさすがに今日はもう~無理・・・でも明日も朝から食べなければならないそうです。



ジュンジさんはCコースにも参加しており、次なるフランチャイズ展開に協力を頂いています。

そして、今日はブレスの修理講習。
慣れれば簡単な作業なのですが、いくつかコツがあります。
さすが器用貧乏の相らしく、すぐに自分でできるようになっていました。


最近、「自分で修理するからキットを売ってくれ!」というご希望の方も増えてきましたので、マニュアルを刷新して提供を検討したいと思います。

昔はアメリカに渡って行った皆さんのための修理キットとマニュアルでしたが、こんなところで役にたつとは・・・・