アメリカのオヤヂの相もお嫁入り

イメージ 1


先日、アメリカに渡ってたTさん(二黒・攻撃型宇宙人)・・・別名デインジャラストナカイ・・・・がブーケを持って鑑定にやってきました。

おやぢの相丸出しと自分でも言ってるぐらいのパワーフルな方でしたが、数年前に方位を見て渡米してから新しい出会いがあり、あれま~という間にこのたびご成婚。

思い返せばモルディブやFIJIやエジプトなど先生とツアーを共にしていただき通訳担当として活躍してもらいました。

ずいぶんと人間的にも丸くなって、女性らしく変貌を遂げたようです。
恋する女性の変化はすごい!の一言です。

「このブーケは今日来店する独身の男の人にあげてね」とのメッセージ。

どうか幸せにお過ごしくださ~い。





先生の一声で試作品


かねてから先生が自作して使っていた方位線入り下敷き・・・・ネーミングは先生が考案中・・・・・しDコースの受講生の方など各方面で協力をしてもらいましたが、先生の懐刀と呼ばれる極鵜君(一白・攻撃型宇宙人)が試作品を持参。

イメージ 3

巡業先など地図にこのシートをあてて方位を割り出す時に利用する優れものです。
市販のタイプは角度が微妙に違っていたり、大きさが適当でなかったりとあまり良いものがありませんでした。


イメージ 2

先週の試作品第1号です。

今日、試作品第2号が到着しました。なかなかの出来栄えです。
さすが先生と同じ盤で生まれる人は、結構造作系の才能があります。




イメージ 4


そして、幸せのブーケは極鵜君の手に・・・・・ご利益あるかな?