毎年秋冬の名物~ルチル玉

イメージ 1

今年も、上物ルチル玉が先生宛に届きつつあります。

今年は何個ひばりグレードが入荷するか楽しみです・・・・・最近は石まにあ?


昔、ドコモのアンテナショップの手先だった頃・・・・まだ携帯は普及しておらず、高価なモノという時代でした。
その頃に携帯の普及の踏み台になった1.5Gヘルツ帯を利用した都心近郊部でのみ使用できる携帯が数種類ありました。

その中でダントツでデザインが優れていて人気があったのがパナソニックP151という機種。
その本体を見たときに、なんてすばらしいフォルムなんだ!と感動して頬ずりしたものでした。
その端末をほぼ¥0でもらってもらうための営業活動。
毎日飛ぶように利用者が増えて、楽しい日々でした。

その時の頬ずりしたい気分・・・・・を彷彿とさせる代物が最近はルチルの上物と、水晶の原石。

思えば母方の祖父は学者みたいな人で、水晶や様々な鉱物を収集しては部屋に所狭しと飾っていました。
私にもその血が多少なりとも混じっているのかもしれません。