恐妻の条件~その5

イメージ 1

年の運勢が好調だと恐妻度も好調?


★インフルエンザで学級閉鎖が相次ぎ近所中で大騒ぎになっても、我が子がインフル復帰直後でもコブクロのコンサートには何の迷いもなく行く。
前から数列目だったのにイマイチだったとご機嫌ななめ。
お次は平井堅だそうです。

平井堅と言えば・・・ファンクラブにダブルで登録してもファンクラブ枠のチケットがなかなか当選せず、真剣に怒っています。
「ファンはあんただけじゃなく何万人もいるんだから・・・」
となだめても聞く耳持たず。

「事務局に抗議の電話してやる!」

あの様子だと電話では気が済まず、きっと行っちゃうな。

事務局の皆さんごめんなさい・・・・というかご愁傷様です。


★まずい・くさい・硬いで有名な近所のスーパーの牛肉。
「もう二度と買わない!」と先週はじめに憤慨するも、面倒くささとの天秤にかけると迷わず、安近短を選択し懲りずに買ってきて料理するという強靭な意志。
しかもまずいことを見越してか?自分は口にせず、残り物と称して別のものを食っているという性格はどんなもんでしょうか?





今日の唯一の勝利は・・・・


「キ~ン」

ん?何だ?この不快な音は???

最近流行の、若い子のたむろ撃退用の低周波モスキート音でした。
子供が携帯でダウンロードして誰が気づくかを試したようです。

私が即反応したことに子供は驚きの様子でしたが、私よりも年上の恐妻には聞こえなかったらしく
「何なのよ?!私にも教えなさいよ!」
と猛獣並みの勢いです。


「何であなたには聞こえるのよ!」


お前はおばちゃんなんだよ!

とは面と向かっては言えない・・・・・

でも、笑点で座布団一枚もらった気分。
今夜はよく眠れそうだ。




お知らせ


※毎日の運勢のミニまぐとまぐまぐ統合により、数日分が今日から明日にかけて配信されますが配信サイト側のシステム上の都合ですので、ご了解をお願いします。