歯科医師な1日

竹下事務所のお客様で予想外に多い職業が・・・・開業歯科医。
今日の教室は偶然にも歯科医師とその奥様。

午前中から巡業先で先生の鑑定を受けたAさんが休診日を利用して教室の受講のために遠路はるばるきてくれました。
彼女は八白の攻撃型宇宙人・独裁者の相。そして歯科医のご主人は六白・守備型地球人・八方美人の相・・・・あれ?この組み合わせはどこかで見たような???

ウチと同じ組み合わせでした!
ご主人は八方美人の相を生かしてお客さんのウケがよいらしく医院は繁盛。
でも自宅に帰ると速攻で自分の世界に入ってしまうそうです。
その気持ちはよ~っくわかります。

奥さんは決めたら早い!行動型。
巡業先で初めて鑑定を受けて、どうせ方位表買うぐらいなら教室受けちゃった方が早いじやん!
と「明日行っていいですか?」的なノリで予約をしてきてくれました。
驚いたのは彼女のお母さんの年齢が40代後半と若いこと・・・・「お母さん、俺とつき合っててもおかしくないよね?」

彼女は笑っていましたが、あまりの年齢の近さに私は笑えませんでした。

と言うように・・・・まあ~そのまんまの方でした。

なんとご主人との出会いは・・・・・自転車とバイクの軽い接触事故。
あれよあれよという間に、気づいたら歯科医の奥様になって金庫を牛耳っていたそうです・・・・あと5年もすると恐妻に変化するでしょう。

縁はどこに転がっているかわかりません。

イメージ 2


午後から移動して方位取り先の九州で教室。
こちらも歯科医師のBさん(二黒・攻撃型宇宙人・頑固者の相)・・・・・実はご両親が昔から気学を実践しているご家族。
いわゆる気学サラブレット家族。

最初は本を1冊渡されましたが、興味を持たずそのまま。

数年の時を経て、ある時から旅行後の違和感を自覚しはじめました。
子供のころに方位を見て行っていた家族旅行と自分が勝手に行った旅行ではぜんぜん気分が違うし、その後の出来事も違っている!
そこで、昔の本を引っ張り出して真剣に独学をすることになったのです。


それから8年余り、忙しい中、できるだけ方位を取るようにしています。
やはり家族3人で吉方位に行った後はお客さんの入りが全然違っているのが目に見えてわかるそうです。
現在の歯科医業は長いお付き合いの固定客の皆さんに囲まれて繁盛しています。

しかし、ご両親ともに二黒の宇宙人。
その中で生きていく攻撃型宇宙人もなかなか大変なようです。

人は誰しも常に完璧な状況ではないからこそ、がんばれます。







ブログ限定~今日のでもの


入荷量が少ないため、通常のラインナップにはありませんが、たまたま1個だけ入荷したり、倉庫の箱に保管されて熟成していた?商品を数日間にわたり割引価格で放出します。



イメージ 1

本日のでもの提供品は金玉を注文したらなぜか?(たぶんメーカの発送ミス)入荷していたシルバールチル入り42mm玉

表面にいくつか小さな傷がありますが、どう考えてもサイズ的にかなりお徳です!
龍金には手が届かないけど・・・と諦めかけていた方へお勧めの代物です。


>>シルバールチル入り42mm玉

 定価¥29800→ ¥16800  1個のみ


ご希望の方はこちら