気学メタボ

週末は教室の3Pダブルヘッター日程でした。

教室が終わった後の補習では最近の受講生の皆さんに集まっていただきました。

年齢もバラエティーに富んで毎回面白いメンツです。

参加者のAさんのメールには・・・・

「F女史の『気学は人生の素敵なおまけ☆』というお言葉にジーンと来ました!本分をしっかりやった上で+αでという感じでとなんかちょと気持ちが楽になったような..それでいて自分は『せっかくの気学を活かしきれててないな』と思う想いも・・・・」



最近は『気学メタボ』という言葉を耳にしますが、旅行だけやっていても、自分がやるべき事を実際にやらないことには何も変わらん・・・・・ということですね。

事を成しえた方の言葉は重いです。
F女史のお話が一番ためになったと思います。


イメージ 1


しかしながら・・・Aコースのテキストの練習問題にあるこの質問事項はそろそろ・・・





イメージ 2


8時間ほど連続でしたので、さすがに電池が切れました・・・・


帰宅後は40分ほど岩塩風呂。
こういう時はやっぱり黒が効きます。

湯気と匂いは箱根気分。