目標設定

イメージ 1


わかってはいるんだけど、なかなか・・・・
何かしら行動を起こさねばならないが、腰が重い・・・・

そんな方にお勧めで先生の年始のお勧め「目標を書いてトイレに貼る!」と共に、毎日、目にするところに貼ってあると良いアイテムのひとつです。

こちらはお客さんのTさん(六白・攻撃型地球人)お手製の作品。
日々目にすることで、自分の潜在意識にプラスに働きかけるツールのひとつになればと先生が思い、Tさんに『竹下語録』からいくつかの作成をお願いしたようです。


そのうち、数種類が新たに登場予定です。


私は去年、紙に書いた半分しか目標達成できませんでした。
途中から見るのもイヤになりました・・・・

今年は眼中に全くなかったダイビングのライセンスから始まって「騙されたと思ってやってみる」を実践します。




先生のお勧め「トイレに貼る目標」~メルマガより


まずはHPの年の運勢を読んで、今後数年間の運気を見据えて、今年やるべきことを確実にこなすように努力しましょう!

※毎年毎年毎年、同じことを書いていますが、やっていない人は今年こそは、やりましょう。
ちなみに、うちの常連さんでも、お金持ちの社長さんにかぎって、ちゃんとトイレに目標が貼ってあります。そしてその目標をゲットしていきます。

**************************
1.やらなければならないこと。
2.注意しなければならないこと。
3.○○○したい相手。
4.欲しいもの。
**************************

具体的にどう書いたら良いかわからない!と言うご意見が多かったので、今年は具体例を書きます。

1.は主に仕事の場合が多いですね。昇進したい、資格を取りたい、コンペに勝ちたい・・・・
又、趣味を見つけたい、サークルに入りたい、お見合いをしたい、と言うのも1.に該当します。
自営業や歩合制の人は、目標年収を書いておくのも良いでしょう。
その場合、金額だけではなく、その金額が達成された場合に、何を買うかまで書かないとダメですよ。

俺は去年は「7月の10周年メモリアルツアーの成功、最低3人、弟子を育成する」と書きました。
その結果・・・・平成21年7月の10周年メモリアルツアーは合計130人動員、
本メルマガの執筆サポートを弟子がやっているということは、弟子育成にも成功できたということなのです。

2.運勢的に一年を通しての注意点や、ここのところで上司や先輩、又は占い師に指摘された点を書いておきましょう。
去年は「強気になりすぎに注意、無理をしすぎるな」いました。
これにより、かなり自分が抑えられたと思います。
「今年は お人よしに注意!」と書く予定です。

3.これは、好きな人、どうしても落としたい人、又は、変な意味は無く、仲良くしたい人でもOKです。そしてその人と結婚したいのか?お友達になりたいのか?セフレになりたいのか?書いておきましょうね!

4.これは、なんとなく欲しいものでもOKですし、本気で欲しいものでもOKです。
なんとなく欲しいな?と思うものは、実際にお店に行って、見て触ってきましょう。
カタログだけじゃダメですよ。カタログだけ見て「欲しいな」と思うのは「願望」お店に行ってみて触って「マジで欲しい」と思うのが「欲望」です。
何事も「欲望」に変えないと実現しませんよ。
一昨年から去年にかけて、うちのトイレには、欲しい車のカタログがいっぱいおいてありました(笑)
その結果・・・・去年の初旬に、夢だった車を手に入れることができました!

これらを箇条書きにしてトイレに貼っておきましょう。毎年毎年言っていますが、ウ△コをしながらそれらの言葉を見ると、現実化する可能性は高まるのです。

騙されたと思って、やってみてくださいね!