儲かっている人

このご時勢でも、マジで?!!というぐらい稼ぐ人がいます。
あ~結構繁盛してるんだ と言う人もいます。
あんまり景気とは関係が無い占い師の方もいます。


日々たくさんのお客様に接していて、先生は様々な方の人生の一部分を耳にします。


最近先生が車内でつぶやいたことは・・・・「儲かってる人ってさあ、フットワークが軽いだよね」

先生が車のパーツを買ったり取り付けしたり、いろんな会社に行きますが、その中である会社では、散々相談しておきながらたいしたパーツも買うことが無い先生は末端の方の儲からないお客さんに違いありません。

でも、その対応はいつも驚くぐらい迅速で非常に丁寧だそうです。
「今度のパーツは、ココで買おう」と自然に思ってしまうそうです。

イメージ 1


前職の衛星放送の仕事をしていた時からお付き合いのナガサカ君(四緑・守備型宇宙人)で先生と同じ偏屈モノの相です。

家業のスーツ屋さんを継いだ二代目で、昔からそうでしたが、何しろフットワークが軽いお一人。
先生の人間的厚みに即座に対応して、電話すると忙しい合間にすぐに来てくれます。

しかも何度修理しても無料です。
この商売になってからは先生も私もスーツを着なくなりましたので、彼にとっては面倒くさい客でしょう。
でも過去に紹介した数名の知人が毎年高価なスーツをオーダーして、また更にその友達がお客さんになって・・・・と言う具合に迅速対応がウケて、お客さんが全国規模に広がり、このご時勢にありながらまあ~忙しいこと!

結局、先生も彼が着ているゼニアのスーツに魅せられて、まんまと婚礼用のオーダーしてしまったのです。


良いと思うことは、ウチもすぐに真似しなければなりません。