石マニア

かれこれ、先生が10年ほどのお付き合い頂いている石屋の社長さんがいます。
土日関係なくいつ電話してもいます。
数年前の年末近くに一度電話して「たけした事務所は年末年始営業しますんで」といったら「ウチと一緒ですね」とさも当たり前の様に返事が返ってきました。

その道40年以上・・・・大の鉱物好きで、私が見てもいったい何がすばらしいのか?理解の外にある石の造形物をこよなく愛している方です。
その社長の周りにも同じように鉱物愛好家の皆さんがいるようです。
その方々の話を聞いて、水晶の作り出す天然の形状にも優劣があるのだと教えてもらいました。

中には水晶に太古の水が閉じ込められている石を専門に扱っている超マニア?なお金持ちコレクターの方もいるようで人様の価値観の奥深さを知る機会に遭遇したりします。


そんな私もいつの間にかある種の石に強烈に惹かれるようになりました。
それはインカローズの原石とカイヤナイトの原石です。

出来ることなら自分が発掘に行きたい!
でも方位的に数年無理・・・・しかもデインジャラスな地域だったり・・・

2年越しでやっと自分の好きな色目の原石をいくつか入手しました。

イメージ 1


こんな私のちょっとオタクな趣味?の話をしたら共感してくれた常連さんも数名。
そんな身内の方々にお願いされてる原石です。
何度か月光浴させながら、ひとりニンマリと数日愛でようと思います。