ツアー前のダイエット

ツアー前になると先生も筋トレに行きはじめます。
やっぱり、何か目標と期限がないとがんばれません。

20年ほど前のこと・・・先生との共通の知り合いで、アルファさんと呼ばれる大物のおっさんがいました。
一周りほど年上の八白の人だったと思います。

「22時以降は口に物を入れない」という、とてもストイックな方で自宅兼事務所の一室には筋トレ用のマシンが置いてあり毎日鍛えていて、腹も割れていました。

若造だった我々から見ると、ユニークでリッチなおじさんでした。
シモネタも、若造には決して考えつかないところから出てくる表現はマジで面白かった記憶があります。
これが「おとな」なんだな~と20代前半の我々は思っていました。


今、先生と私はその当時のその人と同じ歳になりました。

ほとんど22時以降に夕ご飯だし、腹も割れてません・・・・これではいかん!
なんだかんだ言っても、最も大切な自己管理が一番難しい。



5月ホノルルツアー

もうじき確保している座席が満席になっります。
女性用にあと2席で終了です。

トータル30名のちょっと怪しいツアーになります。



イメージ 1


筋トレから帰ってきたらたまこのメッセージが貼ってありました。

たまこも、たけした事務所で仕事をするようになってから洋ナシ体型になってしまいました。

過去の実績で一番ダイエットに効いた方法は先生との「ダイエット賭博」
キロ当たり1万円を賭けての勝負です。

こういう競いごとには先生は俄然やる気になります。
たまこもこの方法にトライして自己管理すれば、すぐに洋ナシから枝豆ぐらいになれるのではないか?と思っています。

彼女の出雲旅行・・・・山陰の神様は、念願のダイエットと仕事のスキルUPにどれほどのご利益を与えてくれるでしょうか?