ハワイツアー現地初日

イメージ 1


初日は時差ぼけ防止を兼ねて、眠くならないように観光です。
しかも一般では基本的に行かないであろう場所に寄って行きます。


その中の一部は先生のガイドによるパールハーバー巡り。
第二次大戦の背景を元に温故知新のありがたいお話があったことと思います。

「戦地の兵隊さんを思えば、今の辛さなど屁でもない。だって死なないんだから・・・」
が先生の根底にあります。


事前に先生から参加者の皆さんに送られた案内の一部にはこんな説明がありました。


1.パールハーバー 強制参加 無料
第二次世界大戦は日本軍が真珠湾パールハーバー)を攻撃したことから始まりました。
その歴史の博物館です。
現地で俺が解説しますが、せっかくですから下記を読んでおいてくださいね
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9C%9F%E7%8F%A0%E6%B9%BE%E6%94%BB%E6%92%83

2.戦艦ミズーリ 強制参加 入場料 30ドル
アメリカ版の戦艦大和?です。第二次世界大戦当時の巨大戦艦が、記念艦として残されています。
これは単純に、大きくて迫力があって面白いですよ。
日本が降伏した時の調印はこの船の上で行われています。
又、右側には、神風特攻隊が突っ込んだ傷跡も残されています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%82%BA%E3%83%BC%E3%83%AA_(%E6%88%A6%E8%89%A6)


オタクの領域ですが、ハワイフリークの方もあまり訪れることがない場所ではないか?と思います。
一風変わったOPツアーなのです。


明日からはフリーですが、怪しいパワースポット巡りがあると思います。