大玉水晶

イメージ 1


日曜日の夜は水晶の大玉(104mmサイズ)の納品でした。
引き取り手はKさん(S48年生まれ 九紫・守備型宇宙人・器用貧乏の相)・・・・大手企業勤務のリーマンです。
不況の影響で多くがリストラされながらKさんは予想外の出世。
この辺りはさすがに器用貧乏の相×出世運の強い生まれです。


転勤により月々10万円弱家賃が浮いて2年弱。いつの間にか大玉をキャッシュで手に入れられる状況が訪れました。
デフレと世界経済の周期性のパターンをよく分析されていて、価値ある現物をできるだけ確保しようとペーパー資産から金地金などに資金をシフトしているそうです。

「この玉があるからどうだ、ということは直接は期待してませんが、来年の運勢を考えると今年できるだけの努力と心の準備をしておこうと思って・・・・それに前から欲しかったし、どうせ小銭を持ってても飲んじゃうし・・・」とあまりお金に執着はありません。


思えばこの数年で大玉系の水晶を購入頂いたお客様の多くがチョモランマの系の方でした。
そして圧倒的に宇宙人または五黄土星人が多いように思います。




何年も前に教室を受講していただいて以来の久々の対面ですが、相変わらずソフトな感じのKさん。

「嫁さん世話してください・・・・」

とお願いされたので、希望をリサーチして募集をしたいと思います。