常連さんのお店紹介~洗濯屋ケンちゃん

静岡の常連さん(守備型宇宙人)が経営している通称・・・というか先生が勝手に名づけしている・・・・『洗濯屋ケンちゃん』からお願いしていた衣類が戻ってきました。





イメージ 1


皮のジャケットの気になっていた部分のシミも目立たなくなってリフレッシュしていて驚き。
素人目には気付かない細かな部分まで1ヶ月以上をかけて段階的な処理をしながらクリーニングしてもらいました。


イメージ 2

作業の途中経過は登録すればメールでも報告してくれます。
期間が長期になる場合、または時間をかけたほうがより良い作業となる場合は、その確認と進行状況をレポートしてくれたりします。

宅配された作業シートにも細かいコメントやアドバイスなどが盛り込まれていました。

近所のクリーニング店しか利用した事がなかったのですが、それなりの素材の衣類や革製品など手入れが難しい衣類は専門店にお願いしたほうが良いという感想です。


やはり長年やっている方の技は見た目で違いが出ます。
そして人様の仕事の仕方を見ていて様々なヒントがあることに気がつきます。
うちも真似したほうがよいであろう点がまた見つかりました。

大事な衣類のクリーニングに興味がある方はこちらへ

つかさクリーニング
http://www.tukasacl.com/