方位取り~秋田

マイル消費の一環で今日は日付を合わせて秋田です。
決して狙ったわけではないのですが、当然ながら・・・・雨です。

秋田行きの前の便は機材到着遅れでダイヤが乱れ始めていました。
空港内でも北日本へ飛ぶ飛行機は現地の状況によっては羽田に引き返す場合もありうる旨のアナウンスが繰り返されています。
イメージ 1

何この横殴りの雨?




イメージ 2

かなり揺れましたが秋田に到着。

北の吉方位の効果として、恋愛関係ですでに出会っているターゲットを「モノにする」場合は北を使うと良い!と文献で読んだことがあります。
象意でも「機転」を意味するので、吉方位で行くと相手と自分の意向がマッチしやすくなって、結果としていわゆるアチラの満足度もUPすることにつながるのだと。
最近物忘れが増えてきましたが、こういう事柄はしっかりと記憶されています。




イメージ 3

北の持つ、余分なものを排出するという意味から天然塩を使った地元料理を頂きます!
夏だけど・・・・・真冬はこられないので男鹿名物の石焼鍋にチャレンジ。

2人前頼んでみるとなんと大きな樽と焼いた石が運ばれてきました。
普通の鍋ぐらいの大きさかと思いましたが・・・・・驚きのサイズ!


どれぐらい大きいかというとですね・・・・・


これぐらいです。
イメージ 4


味噌仕立てのベースに地元の魚介類と野菜が満載。
大きさも予想外、味も予想以上の旨さでした。
冬に日本酒のあとの締めに食べたら最高なのは間違いなし!

イメージ 5

出汁の立役者の皆さん。
とにかくすごい量でした。
2人前でたしか2500円ぐらい・・・・・エアコンで冷えた体も一発復活!
満足度も大幅UP!

http://www.秋田あっぷる.jp/best_gourmet/cat870/001074.html
たまたま街中で見つけた店です。
仲居さん役のおば様がちょっとエロッポい素敵なお店でした。