メイク教室~番外編

イメージ 1

昨日はメイク教室終了後に、ポニョさんの指導でカラーコーディネイトの簡単な説明をしてもらいました。
人それぞれ、肌の色、目の瞳の色、髪の色などでキーカラーがあるそうです。

『自分が好きな色と似合う色には違がある』

なるほど!
先日、あるお客さんは3万円でカラーコーディネイト教室に行って来たと聞きました。
やはり自分が普段使っていない色が意外とマッチしてて驚いたそうです。

でも周りから「あれ?今日はなんかいい感じだね」
と褒められることが増えて、第一印象が変わったことがすぐにわかるのだというのです。


イメージ 2


先生に座ってもらってテストをしてもらいます。
パターンになる色布を当てて、めくりながら印象を皆で判断します。

よく見ると一瞬で、顔の明るさや、ぱっと見から受ける印象がガラッと変わります。
これは驚き!

様々な色の組み合わせを何度となく繰り返して、映え具合をチェックしえいきます。



次回は8月15日(日)13時からメイク教室第三弾を予定しています。
カラーコーディネイトも考慮しながら、自分のコスメの色選びの参考にしてもらえればと考えています。







イメージ 3

今夜は横浜の花火。

事務所の前の通り~旧東海道なのです~を登って高台へ行くと、ビル群に響く大きな音と共に結構よく見えます。
先生はちょうど今頃、羽田発の機内から見下ろしているのではないかと思います。
一度見てみたい・・・機上からの花火。