たまの生態~アルコール編

昨晩は生贄鑑定終了後に近くのイタ飯屋さんへ繰り出しました。
20年以上も同じ場所で営業しているお店で、自家製のパンがイケます。

20代の頃は、ここでしこたま飲んで、裏通りのちょっといかがわしい宿泊施設に連れ込むという重要な拠点で、昔懐かしい恩義を感じるお店なのです。



担当したお弟子さんの超攻撃型チャキチャキのTさんと根暗の相のMさんは行ける口なのでボトルの冷えた白ワインを飲んでいただいて、ご主人との馴れ初めの事情聴取・・・・・十数年前にネットで知り合った、会社の同僚で最初は印象が悪く小競り合いが良くあった・・・・など本人も想定外の出会いだったことを知りました。
想定外の場所で予想外の人とカップルになるこの世は不思議満載です。

一方、はちこちゃんは昔の教員時代の宴会が微妙にトラウマになっているようで酒が嫌いです。
学校の先生ってストレス多き職業だと改めて知りました。

そしてうちのたまも酒がダメです。
どうなるかと言うと・・・・猫にマタタビを与えた時を想像していただけると近いものがあります。
ただでさえ、不思議ちゃんですが、輪をかけて壊れます。



イメージ 1

メニューをよく見ずにマンゴーシャーベットの何とか?というデザートを注文。
お店の方が、そのシャーベットの上からナミナミとシャンパンを注いでいました。


シャーベットだけ食べるものと思いきや、ふと見たら既に完食・・・・・やばい兆候。



イメージ 2

おもしろいので、ワインも少し飲ませてみました。

みんなの会話から外れて、一人でゲラゲラ笑っていました。
コレでエンジンがかかって、もう少し飲ませると、普段は決して口にしない本音を吐き出します。
この日の聞き役は、はちこ先生にお任せして、番頭は退散します。

守備型地球人の主婦の相のたま・・・・忍耐力に優れてとても我慢強いのですが、先生いわく・・・ストレス発散が下手なニブコでもあります。

彼女の場合、そのストレスが人間的厚み?に反映されるようです。
入社して2年で完全安産型の出来あがり!いつでも嫁に行けます!







今日の出物~水晶ばったもの売り切り品

検品でばったもの認定を受けてしまった水晶を定期的に破格で放出しております。

今日は『満水晶』の異名を持つ女性のための石・・・・ブルームーンストーンです。
なかなか入荷しない代物で、婦人科系の弱い方には必須品です。



イメージ 3

*画像:ブルームーンストーン8mmサイズ通常品


ブルームーンストーンばったもの10mmサイズ(ゴム仕様・10mm14個+8mm5個の組み合わせ・レディースのみ)
通常価格¥16800→なんと¥8800  限定1個


ブルームーンストーンばったもの8mmサイズ(ゴム仕様・レディースのみ)
通常価格¥12800→なんと¥5800  限定1個



※ばったもの水晶は水晶の表面に細かい傷があったり、色合いが微妙だったりしますが、水晶の効果はかわりありません。