メイク&カラー教室~9月18日(土)参加者募集中!

イメージ 1



毎回好評のメイク&カラー教室の参加者募集中です。
参加者と講師の要望で、しばらくの間は少人数制で実施します。



■開催の趣旨~先生のメルマガから

うちのお客様は女性が大部分です。非常に綺麗な方が多いのですが・・・・・・
適職についていなかったり,凶方位に行ってしまうと、自分に自信がなくなり、恋愛や仕事が停滞してしまいます。それとともに積極性がなくなりますので、趣味やおしゃれをする気が無くなっていく場合が多く見られます。

病は気から・・・・ではありませんが、お化粧やおしゃれは、人間に活気を与えます。
でも、一度運気が落ちてしまって、おしゃれから遠のいてしまうと・・・・・・
「いまさら はずかしい」
「やり方が分からない」
「勇気がない」

などの理由で、もっともっとおしゃれから遠のいてしまう例が非常に多く、鑑定時に「先ず化粧しよう!!」と言われる方は多いのです。

そこで!テスト的にお化粧教室を始めてみたいと思います。

■対象:
普段お化粧から離れてしまって、どうして良いかわからない方、お化粧をしたことがない方、俺に言われたから仕方なくお化粧をする方(笑)

■講師:外資系化粧品会社トレーナー ポニョさん

メイクレッスン 9月18日(土)13時~

■募集:5名・・・・前回の参加者を優先します。
■参加費用:¥5800(当日現金支払い)
 ご用意いただくもの:基本的なアイテムはこちらで用意しますが、各自でご持参いただきたいものは別 途参加者にお知らせします。

■内容スキンケアからベースメイク、ポイントメイクを中心に、必要に応じて参加者それぞれの方への個別のアドバイスをいたします。
*最終的な目的は自分でレッスン時と同じメイクができるようにことです。
メイクのポイントを体得して異性の「目の錯覚」を上手に引き出せるようになりましょう!
■予約・問合せ:yoyaku@syoei.net 「メイクレッスン参加希望」


カラーコーディネイト 9月18日(土)16時~

■募集:3名・・・男性の方も参加いただけます。
■参加費用:¥5800(当日現金支払い)
■内容:ご自身の肌の色、瞳の色、髪の毛の色などから、自分自身に一番マッチするカラーターンを一人ひとり探っていきます。自分にマッチする色がわかると洋服や化粧品を選ぶ際に非常に役立ち、自分らしい色使いで他人からの印象を良くすることになります。
■予約・問合せ:yoyaku@syoei.net 「カラーコーディネイト教室参加希望」





前回までの参加者からの嘘くせえ~感想(メイクレッスン)


>>正直、自分のメイクに自信がなかったので、一連の流れを教わりほっとしました。
普段の自分メイク~スッピン~先生の指導のメイク・・・それぞれの写真を比較すると歴然でした。
もっと早く習っておくべきだったと思っています。(一白 守備型宇宙人)



>>どんなメイク用品をどういう風に使えばいいのか良いのかわからなかったのですが、必要な用品がわかり、また、手順もわかったので良かったです。

・眉毛の形一つでこんなに顔が違って見えるとは思いませんでした。
 自分で正しいと思っていた眉毛のラインと、先生に描いていただいたラインが
 まったく違ったのでびっくりしました。

・基礎化粧品の使い方も習ったのですが、翌朝肌の張りがいつもと違いました!

・一緒に参加していたみんながどんどん変わっていく姿を見ているのもとても楽しかったです。
(七赤・守備型地球人)


>>自分のメイクをベースに、認識不足/違いの修正や、加えたほうがよいポイントを教わり、「自分で出来る」方法を取得させていただき とてもためになりました。
私は眉をがっつり切っていただいたのですが、その大胆さは、自分にはないものでしたので、 先生に手を下して(笑)頂いたのは良かったと思っています。
また、「そんなもんは使わんでもよい」と思っていた
  ・コンシーラー
  ・アイライン
などは、先生のレクチャーに加え、自身で変化を体感することで、必要性を強く、自分で認識したところは大きい成果だと思います。
(六白 攻撃型宇宙人)


>>全体的な感想はとっても楽しかったです。先生も経験豊富な方で安心して参加できました。普段から知りたかったことを遠慮なく質問できたり、自分では全く意識していなかったことをなど自分の肌の色に合ったメイクのポイントを教えていただいたことが何より良かったです。
何度か参加いただいている方は手馴れていましたので私も3回程通わせて先生なしでも出来るようになりたいと思います。次回もよろしくお願いします。
(二黒 攻撃型地球人)



>>昨日はありがとうございました。終わった後、マスカラやアイシャドーなど早速メイク用品を高島屋まで買いに走りました(笑)
独裁者が癒し系に見えてしまう(見えるだけの)化粧って怖い・・・
(二黒 攻撃型宇宙人)