メイク&カラーレッスン第4弾

メイクレッスン10月予定

次回は10月16日【土】13時~の予定です・・・・・メイクは受付終了しました。
10月までは各コース5800円です。
メイクのみ、カラーのみの予約も可能です。


予約は番頭までお願いします。

yoyaku@syoei.net

「10月メイクレッスン、カラーコーディネイト」予約・問合せ

ご希望の日程と参加希望コースをお知らせください。

イメージ 1




9月25日(土)の毎月恒例のメイクレッスンの様子

今回もぽにょ先生(五黄・守備型・)に講師を担当していただいてOPEN!
こちらは某金融会社の有能なセールスマンOちゃん(三碧・守備型地球人)・・・・先生も気がついたらお客さんになっていた・・・という営業ウーマンぽくない彼女。
支店でもダントツの成績!
押しが強いわけでもなく、口が達者なようにも見えないのですが、裏技?があるのだとお話。

今日のメイク後は婚活に出撃するため念入りの目元キリリ仕上げ&ピンク系のチークでお色気度UP作戦!

モルディブツアーに参加したはちこちゃん情報によると・・・・

「実は・・・細いのに胸がすごい大きくて、スタイルメチャいいですよ~」

そういう事は、もっとはよ言わんかい!!



イメージ 2

本日のぽにょ先生に指名されたターゲットは・・・・なんと!初めて事務所にお越しいただいたAさん(九紫・攻撃型地球人)。ぽにょ先生の予想通り眉毛を整えたら、まぢ変貌!



イメージ 3

横で見ていたいつでもスッピン絶倫先生も驚き!
その横のKさん(二黒・攻撃型宇宙人)は前回のメイク参加者。
前回のメイクが自分でも上手に出来ていてオヤヂ度がだいぶ減り、乙女チックなオヤヂになってました。
今日はこれから方位取りで八丈島へ行って女を上げてくるそうです。




イメージ 4


後半はメンツが入れ替わってカラーコーディネイトの時間です。
ぽにょ先生のカラーの説明の後、順番に鏡を見ながら、目の虹彩の色、肌の色、髪の毛の色から自分に合うカラーパターンを判別してもらいます。

この事務所に住みついている座敷わらしも興味を持っているらしく、パーテーションの影から覗いていました。
座敷わらしのカラー結果はSPRING(春)だったようです。


イメージ 5


自分の持つカラーとファンデ、チークなどマッチする色をチェックしてもらいます。
この色が合っていないと、何気な化粧で5歳ぐらい老けて見えるという恐ろしい事実・・・・やっぱりイキイキ見えるメイク&自分を引き立てることができる色使いは大事ですね。


特に殿方を錯覚(専門用語でだまくらかす)させるには必須の小技です!