怒涛の週末

イメージ 1


本日は5回目になるメイク教室・・・・先生からは「別名:化けの皮教室」と呼ばれています。
今日は二人のリピーターの方と初めての方が3名の5人構成。

レッスン前に一度メイクを落としてもらいスッピンで写真を撮ります。
メイク完了後にもう一度写真を撮ってプリントアウトして肌艶、明るさ、全体のイメージなどを比較してもらいます。
広末涼子風に変貌を遂げた人もいて、今回も驚きの連続。



イメージ 2


ぽにょ先生は受講生からも評価が高く、ちょっとした簡単なコツで目を大きく見せることが出来たり、顔の輪郭をスッキリと細く見せたり・・・・さすが何年もその道でメイクを指導してきた人は違います。

クラスの開始前に一瞬ですが、ぽにょ先生が化粧室に行って戻ってきました・・・・・なんと、事務所に来たときとは違う仕事デキル女モードメイクに早変わり!・・・・・この早技はマジシャン?って感じです。



イメージ 3


夕方からはカラーコーディネイト教室。
カラーに関するレクチャーを受けた後に順番にドレープをあてながら、顔の色の映え具合などをチェックします。

その後に、配布されるカラーパターンを確認しながら、自分に似合うカラーバリエーションと「老けて見える色」など選んではいけないカラーを指摘してもらいます。
これで、洋服選びやネクタイの選択の時に迷わずに済むわけです。



ぽにょ先生はテレビ出演の打診もあって、ますます有名人になっちゃうかも・・・


次回は10月16日(土)に開催・・・・・・メイクはあと1名で受付終了です。

予約はメールで受付しております。
yoyaku@syoei.net



イメージ 4

その間、鑑定室でははちこちゃんが淡々と予約のお客様の鑑定を進めていました。



イメージ 5

番頭は午前中から教室をやりながら、受講頂いた人妻さんの変態の相に関する笑える体験談を淡々と聞いておりました。
ノーマルなご主人との間ではノーマルですが、相手が違うとやっぱり変態の相にスイッチが入ってしまうんですね。
人の性には抗えません。